トップページ >  活動記録 >  Bチーム活動記録

★★ 2012年度 Bチーム 公式戦大会結果・対戦結果・スコアーボード ★★

直近の、Bチームの公式戦 試合結果は、以下のとおりです。

▼平成24年度 調布市少年野球連盟 秋季大会(5年生クラス)対戦結果 

▼平成24年度 新人戦 調布市予選大会(5年生クラス)対戦結果 

▼平成24年度 調布市少年野球連盟 夏季大会(5年生クラス)対戦結果 

▼平成24年度 調布市少年野球連盟 春季大会(5年生クラス)対戦結果 

▼練習試合の結果へ 

▼その他の活動記録へ 

平成24年度 調布市少年野球連盟 秋季大会(5年生クラス)対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。

平成24年度 調布市少年野球連盟 秋季大会(5年生クラス)

秋季大会Bリーグ
Cリーグ  優勝:調布サンライズ   準優勝:緑ヶ丘ジャイアンツ   第三位:調布ディアーズ

◆秋季大会 ◆調布サンライズ戦
◆プレイボール│ 2012/10/14 11:00 (多摩川グランド A面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 0 0
調布サンライズ 1 5 1 3x 10x
強豪チームに遠慮はいらないとばかり張り切っていったが、ミスの少ない堅い相手の守備に、ついに得点することができなかった。
この悔しさをバネに、次の大会まで、練習に励もう! 「全力でやる、考えてやる、皆でやる!」

◆秋季大会 ◆サレジオ・フェニックス戦
◆プレイボール│ 2012/10/14 08:58 (多摩川グランド C面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 0 2 0 1 4
サレジオ・フェニックス 1 0 2 0 0 3
試合延期を引き受けていただいた相手チームに感謝。手に汗握る大接戦の末の勝利が嬉しい。
最後まで緊張感をもって、「全力でやる、考えてやる、皆でやる!」ができたかな。

◆秋季大会 ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2012/10/13 10:00 (関東村 A4グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 9 1 7 17
調布ファイターズ 3 1 0 4
日程変更を引き受けていただいた相手チームに感謝。それに応えるよう、精一杯やった。
明日はダブルヘッダー。チームワークを大切に。「全力でやる、考えてやる、皆でやる!」

◆秋季大会 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2012/09/30 10:39 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布メンパース 2 0 0 1 0 3
TOHOパイレーツ 0 0 0 0 0 0
新人戦優勝チームに、フォーメーションを変えて臨んだ。大きな点差なく終わったのは大収穫だった。
しかし、勝ちたい気持ちだけでは勝てない。残りの3試合に、「全力でやる、考えてやる、皆でやる!」 頑張ろう!

◆秋季大会 ◆調布ディアーズ戦
◆プレイボール│ 2012/09/22 09:00 (多摩川グランド C面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 3 2 0 5
調布ディアーズ 3 5 X 8x
スコアの上では接戦ながら、イージーなミスで相手に隙を作った試合。悔いが残る。
声を掛け合い、良い緊張感を持ち続けよう。そして、残りの全試合に、「全力でやる、考えてやる、皆でやる!」

◆秋季大会 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2012/09/17 11:00 (多摩川グランド A面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 1 0 1
杉森クラブ 5 0 2 0 7
初回がすべて。その後の締まった試合ぶりが残念だね。攻撃面ではもっと工夫・努力をしよう。
そして残りの全試合に、くやしさをぶつけよう!

◆秋季大会 ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2012/09/16 09:00 (多摩川グランド A面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 9 1 0 1 11
調布ウィングス 2 0 2 1 5
初回の立ち上がりを活かして、本大会初勝利。ベンチからの「ナイス・バッティン!」の声も嬉しい。
ここで気持ちを引き締め、「全力でやる、考えてやる、皆でやる!」を実践し、秋季大会の台風の眼になろう!

◆秋季大会 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2012/09/09 13:45 (多摩川グランド A面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 3 0 0 0 0 4
緑ヶ丘ジャイアンツ 2 0 0 0 4 X 6x
直前の新人戦準優勝チームに4回まで善戦。前回の試合から大きく成長を感じる良い試合だった。
チーム全員の「あー、悔しいぃ!」という気持ちを、次の試合にぶつけよう。

ページトップへ


平成24年度 新人戦 調布市予選大会(5年生クラス)対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。
◆新人戦 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2012/08/26 11:45 (西町少年野球場 B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 1 1 0 1 3
調布メンパース 2 0 4 4 X 10x
3回表で同点となった後に、集中力がつづかない。間近に迫った秋季大会をどう戦っていくのか。
もう一度「全力でやる、考えてやる、皆でやる!」を各自で噛みしめて、次の練習をしよう!

ページトップへ


平成24年度 調布市少年野球連盟 夏季大会(5年生クラス)対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。
◆夏季大会 ◆調布サンライズ戦
◆プレイボール│ 2012/05/20 13:30 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 2 0 2 4
調布サンライズ 1 16 x 17x
春季大会の優勝チームを相手に、初回はリードの大善戦。しかし、2回裏の守備の乱れから大きく引き離され、Bチームの夏は終わった。
次に期待を持って、厳しい練習をやり遂げて行こう。全力でやる、考えてやる、皆でやる!

ページトップへ


平成24年度 調布市少年野球連盟 春季大会(5年生クラス)対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。
◆春季大会 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2012/04/30 09:00 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
杉森クラブ 5 6 3 14
TOHOパイレーツ 0 0 10 10
前半の浮足立った展開の後に挽回を狙うも時間切れ。反省点の多い試合だった。
野球が好きだ!という選手たち。 夏の大会では、少しでも多くの試合をしたいね。

◆春季大会 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2012/04/29 09:00 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
緑ヶ丘ジャイアンツ 4 4 8 3 19
TOHOパイレーツ 0 0 0 0 0
完敗。相手チームの良いところを学び、次の試合に活かそう。
明日は春季大会の最終戦。全力でやる、考えてやる、皆でやる!

◆春季大会 ◆調布ディアーズ戦
◆プレイボール│ 2012/04/22 09:00 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 6 1 0 5 12
調布ディアーズ 1 1 0 3 0 5
全力でやる、考えてやる、皆でやる。まさにそんな展開での今季初勝利。すなおに喜ぼう。
そして、残り2試合。引き続き、個々の成長を応援していきたい。

◆春季大会 ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2012/04/08 13:35 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 1 1 0 4 6
調布ファイターズ 5 0 1 0 0 6
初回で浮足立ったが、2回からは堅実な守備。とくに最終回は、三塁を踏まれるも得点を許さない緊張感ある最後だった。
試合は引き分けだったけど、昨日と今朝の練習成果も出た。残り3試合、全力でやる、考えてやる、皆でやる!

◆春季大会 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2012/04/01 10:55 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 1 0 1 2
調布メンパース 3 5 15 X 23x
主軸選手が1名負傷欠場とは言え、浮足立った試合展開だった。エラーが重なったとき、どう気持ちを切り替えるのかを考えよう。
試合終了後、D3で特別練習をした選手も多かった。スロー・スタートなメンバーだけど、いよいよ火が着いたかな。

◆春季大会 ◆調布サンライズ戦
◆プレイボール│ 2012/03/25 13:20 (多摩川グランド C面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 2 1 1 2 6
調布サンライズ 5 5 4 X 14x
強豪相手に1回で先制するも、裏の守備が整わなかった。それでも毎回得点! 次の試合を楽しみにしているよ。

◆春季大会 ◆サレジオ・フェニックス戦
◆プレイボール│ 2012/03/20 13:05 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 2 0 2
サレジオ・フェニックス 3 2 1 1 X 7x
春分らしい暖かいグランドで意気高々だったが、相手守備は堅く、あと一歩でホームが踏めない回がつづいた。
選手全員のくやしい気持ちを次の試合にぶつけよう。 全力でやる、考えてやる、皆でやる、を実践して行こう!

◆春季大会 ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2012/03/18 11:50 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 2 2
調布ウィングス 2 4 6 X 12x
塁間23メートル(90分)の野球が始まった! 春季大会の第一戦は、雨交じりの寒い日だった。
みんな元気よく声は出ていたが、肝心なところでミスが出た。全力でやる、考えてやる、皆でやる、を実践して行こう!

ページトップへ


練習試合

ここでは、2012年度の練習試合の結果をご紹介致します。
◆練習試合 ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2012/12/16 11:10 (関東村・D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 0 3 3
調布ウィングス 9 0 0 0 X 9x
初回がすべて。練習で叱られたプレイの連続。しかし、これまで出場していない選手たちが大活躍したのは明るいニュース。
今年の試合は、これでおしまい。 来年の大会に備え、全力でやる、考えてやる、皆でやるを実践しよう!

◆練習試合 ◆サレジオフェニックス戦
◆プレイボール│ 2012/12/16 09:30 (関東村・D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 1 0 1
サレジオフェニックス 2 0 0 0 X 2x
秋の大会につづいて接戦だったからこそ、エラーの少なかった相手チームに勝てなかった。
前回のような緊張感が続かなかったか。次の1戦では、集中して、声を出しあって行こう!

◆練習試合 ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2012/11/04 10:00 (八雲台小学校グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 0 2 1 3 7
調布ファイターズ 1 0 3 2 0 6
夏にも練習試合をしたファイターズさんと。4回に三盗を阻止したり、最終回にはダブルプレイもあり、何とか守り切った。
次の大会ではAチームとなる。さらにさらにスタミナと集中力を養い、声を出しあって行こう!

◆練習試合 ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2012/07/21 12:15 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 4 1 0 6
調布ファイターズ 5 1 0 4 10
この日、2試合目。大会では御馴染みのファイターズさんと練習試合。最終回の大量失点がいたい。
また暑い夏が戻って来る。さらにスタミナと集中力を養い、声を出しあって行こう!

◆練習試合 ◆葛西ブルーシャークス戦
◆プレイボール│ 2012/07/21 10:00 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
葛西ブルーシャークス 0 5 2 7
TOHOパイレーツ 2 0 2 4
昨夜の雨でグランド状態は悪かったが、お父さん達のグランド整備と選手たちの意気込みで何とか試合開始。
強豪相手に十分な手応え。Cチームからもベンチ入りしてもらい、応援はにぎやかだった。練習試合、ありがとうございました!

◆練習試合 ◆サレジオフェニックス戦
◆プレイボール│ 2012/07/15 10:15 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 5 0 5 2 12
サレジオフェニックス 2 3 0 3 8
昨日までの雨を忘れたような晴天。初回5点で下駄をはいた試合を、よく守り切った。
これから暑い日々がつづく。スタミナと集中力を養い、声を出しあって行こう!

◆練習試合 ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2012/07/08 13:50 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 3 2 2 1 0 8
調布ウィングス 2 2 0 8 X 12x
この日ダブルヘッダーの2戦目。序盤戦はすこぶる調子よかったのだが、相手の4回裏の攻撃をかわし切れず逆転負け。
まだまだ切り替えができないのか。。。ますます厳しい鍛練を積んで行こう!

◆練習試合 ◆狛江ロッキーズ戦
◆プレイボール│ 2012/07/08 09:48 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 3 6 3 12
狛江ロッキーズ 3 2 0 5
霧雨の中でグランド整備の甲斐あり、良い試合でした。
全員が足を使って、本塁への意欲をむき出しにして毎回得点をしました。

◆練習試合 ◆和泉フレンズ戦
◆プレイボール│ 2012/06/24 09:30 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 0 5 0 6
和泉フレンズ 7 0 0 3x 10x
梅雨の中休み。陽射しは強く、蒸す朝だった。いつもとは一味違うスタメンで始めたが、序盤戦で大きく出遅れ。
3回で挽回を図ったが、追いつけず時間切れ。ますます厳しい鍛練を積んで行こう!

◆練習試合 ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2012/06/10 10:30 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 4 2 (3) 7
調布ウィングス 0 3 2 5
同じ関東村で練習している調布ウィングスと一緒にD3グランドを使うことになり、急遽、練習試合に。
強い陽射しの中で前回の惜敗を挽回する猛打・快走で毎回得点。最後は時間切れだったが、皆、よく頑張ったね。

◆練習試合 ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2012/02/19 11:30 (関東村 A4グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 2 1 1 4
調布ウィングス 1 1 0 3 X 5x
全力でやる、考えてやる、皆でやる。しまった試合展開。Bチーム全員がよく声を出していた。
接戦の中で、最後までミスの少なかった相手チームが勝った。次の試合に期待しているよ。

◆練習試合 ◆南生田ウィングス戦
◆プレイボール│ 2012/02/12 11:00 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
南生田ウィングス 1 3 6 10
TOHOパイレーツ 2 3 0 5
今年初の練習試合。新しいメンバーも加わり、これまでとは違うポジションと務めた選手もいた。
ボールが手につかないくらい寒い日だった。試合は、最終回で勝負が着いた。粘りのあるチームになろう。

ページトップへ


その他の活動記録

Bチームのその他の活動記録をご紹介致します。
2012/01/08
グランド開き
新年を迎え、安全と必勝を祈念して、グランド開きを行いました。(関東村 D3)
2011/12/10
納会 開催
調布たづくり会館にて 納会を行いました。

ページトップへ


【お願い!】 現在、Bチーム(2012年4月で、小学5年生)のメンバーを募集中です!

お知り合いで、「小学生のうちに、思いっきり野球をやらせたい!」という方がいらっしゃいましたら、 御連絡下さい。

Bチームだけで紅白戦ができる人数まで、あとわずか! 皆様のご連絡をお待ちしています。

ページトップへ