トップページ >  活動記録 >  Bチーム活動記録

★★ 2013年度 Bチーム 公式戦大会結果・対戦結果・スコアーボード ★★

直近の、Bチームの公式戦 試合結果は、以下のとおりです。

▼平成25年度 調布市少年野球連盟 夏季大会(5年生クラス)対戦結果 

▼平成25年度 調布市少年野球連盟 春季大会(5年生クラス)対戦結果 

▼平成24年度 調布市少年野球連盟 秋季大会(4年生以下クラス)対戦結果 

▼練習試合の結果へ 

▼その他の活動記録へ 

平成25年度 調布市少年野球連盟 夏季大会(5年生クラス)対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。
◆夏季大会 ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2013/05/19 9:40 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布ウィングス 4 5 3 12 24
TOHOパイレーツ 0 0 2 1 3
5年生を主体としたチームで臨んだ初公式戦。
結果は残念だったものの、初めてのポジション、公式戦初出場の選手が多い中、いいプレーが随所に見られた。
練習でしっかり腕を磨き、秋の大会へ向けて勝てるチームにしていこう!

ページトップへ


平成25年度 調布市少年野球連盟 春季大会(5年生クラス)対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。
◆春季大会 ◆Bチーム総括
            
今大会はAクラス(6年生)として参加させて頂き、6年生と共に練習し、試合ができたことは、             
今後のチーム作りにつながるとても貴重な経験になりました。
                         
今回、BチームがA2チームとして大会に参加することができ、
            
そして無事に全試合を戦い抜くことができたことを本当に嬉しく思うとともに、
            
関わってくださった全ての方々へ心から感謝いたします。
                         
本当にありがとうございました。
                         
                                    Bチーム 一同
                         
※最終戦(パイレーツA1戦)の結果につきましては、Aチーム活動記録に掲載しております。

◆春季大会 ◆調布サンライズ戦
◆プレイボール│ 2013/04/28 11:20 (多摩川グランド C面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツA2 0 0 0 0 0
調布サンライズA 11 13 4 X 28
実力派のチームに圧され続け、反撃の手掛かりをつかめぬままゲームセット。
しかし、最後まで全力でプレーする姿には心を動かされた。今季最終戦も全力で臨もう!

◆春季大会 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2013/04/28 9:00 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツA2 1 2 0 0 3
緑ヶ丘ジャイアンツA 3 15 8 X 26
序盤は互角の展開だったが、強豪チームの壁はなかなか厚かったね。
つらいときこそ全員で大きな声を出して、みんなでチームを盛り上げていこう!

◆春季大会 ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2013/04/14 11:00 (多摩川グランド A面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツA2 0 0 0 0 0
調布ファイターズA 4 6 1 X 11
相手ピッチャーが放つ速球に抑えられてしまい、だんだん元気がなくなってしまったね。
チーム全員が大きな声を出してムードを盛り上げ、速い球にもあきらめずに食らいついていこう!

◆春季大会 ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2013/04/07 14:00 (多摩川グランド E面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツA2 2 2 0 1 0 0 5
調布ウィングスA 2 3 0 1 1 X 7
ダブルヘッダーの2試合目だったけれど、疲れを見せずに緊張感をもってボールに集中していたね。
結果は惜しかったが、塁に出ようという気持ちが伝わってくるいいゲームだった。次こそは勝利を手に入れよう!

◆春季大会 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2013/04/07 10:00 (多摩川グランド C面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布メンパースA 3 13 2 18
TOHOパイレーツA2 0 0 3 3
調子がトップギアに入るまで時間がかかり、終盤に意地を見せるも時すでに遅しだった。
チーム全員がベストを尽くし、みんなで力を合わせて最高のプレーをしよう!

◆春季大会 ◆調布ディアーズ戦
◆プレイボール│ 2013/03/24 11:00 (多摩川グランド C面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツA2 0 0 0 0 0
調布ディアーズA 14 2 2 X 18
終始追いかける展開となり、気持ちを切り替えられないまま相手のペースに流されてしまった。
試合の空気や動きに慣れるには、日頃の練習も試合と同じ緊張感で臨む事が大切。
いつでも試合中と同じ気迫でボールに向かおう!

◆春季大会 ◆サレジオフェニックス戦
◆プレイボール│ 2013/03/20 09:00 (多摩川グランド C面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツA2 0 0 0 2 0 2
サレジオフェニックスA 3 2 0 6 X 11
初めて公式戦に出場した選手や、慣れないポジションを経験した選手が多い中、なかなかリズムをつかめなかったね。
野球はリズム。ミスをしても気持ちを切り替えて一つ一つのプレーに集中し、引き締まった守りをしよう!

◆春季大会 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2013/03/17 09:45 (多摩川グランド A面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツA2 1 0 1 0 2
杉森クラブA 2 9 4 X 15
新6・5年生混成のA2チーム初公式戦。試合は残念な結果だったけれど、それぞれの課題がはっきりと見えてきたね。
反省を活かして練習に励み、次回はより一層大きな声を出して元気にプレーしよう!

ページトップへ


平成24年度 調布市少年野球連盟 秋季大会(4年生以下クラス)対戦結果

ここでは、昨年のCチームの結果をご紹介致します。

平成24年度 調布市少年野球連盟 秋季大会(4年生以下クラス)

秋季大会Cリーグ
Cリーグ  優勝:調布ファイターズ   準優勝:緑ヶ丘ジャイアンツ   第三位:杉森クラブ

◆秋季大会 ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2012/10/14 10:40 (多摩川グランド E面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 0
調布ファイターズ 9 2 X 11x
ダブルヘッダー2試合目。2試合目ということもあり集中力がなく、隙をつかれる悪い流れになってしまった。
苦しい時こそ皆で声を出しあうチームにしていこう。

◆秋季大会 ◆調布サンライズ戦
◆プレイボール│ 2012/10/14 09:00 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 0
調布サンライズ 6 11 X 17x
ダブルヘッダー1試合目。初回2アウトまで完璧な出だしだったがそこから6失点。2回も悪い流れを止められなかった。
一つの一つのプレーを丁寧に行うことを心掛けよう。

◆秋季大会 ◆調布ウイングス戦
◆プレイボール│ 2012/09/30 10:40 (多摩川グランド E面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布ウィングス 2 2 7 2 13
TOHOパイレーツ 0 0 2 0 2
点差ほど力の差は無かった試合でした。3連打で得点するなど積極的なバッティングが見られました。
ストライク、ボールの見極めをしっかりしていこう。

◆秋季大会:教育リーグ ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2012/09/30 13:30 (若葉小学校グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
緑ヶ丘ジャイアンツ 0 0 0 0
TOHOパイレーツ 5 8 X 13x
ついに初勝利!それも7奪三振の好投と堅守で打者9人におさえる完全試合達成!
また攻撃ではよく打ち、よく走りました。この勢いで次回の最終戦に挑みましょう!

◆秋季大会 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2012/09/22 09:00 (多摩川グランド E面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 4 1 4 9
調布メンパース 1 2 3 6
前回の試合の反省から「次の打者につなげる意識を持とう」のテーマで臨んだこの試合。
打線が見事につながり、勝利することができました。明日も勝利を目指してがんばろう!

◆秋季大会:教育リーグ ◆調布ディアーズ戦
◆プレイボール│ 2012/09/22 15:10 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 1 0 1 3
調布ディアーズ 4 5 2 X 11x
Cチームの勝利に続けと試合にいどみましたが、打撃力の差が出ました。各自素振りをして次回の戦いに挑みましょう!

◆秋季大会 ◆調布ディアーズ戦
◆プレイボール│ 2012/09/17 09:00 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 0 2 3
調布ディアーズ 6 3 0x 9x
最後まで自分達のペースで試合ができませんでした。出塁はしているものの、つながりませんでした。
次の打者につなげる意識をみんなで持っていこう。

◆秋季大会:教育リーグ ◆調布サンライズ戦
◆プレイボール│ 2012/09/17 14:00 (第三小学校グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布サンライズ 11 5 3 19
TOHOパイレーツ 1 0 0 1
強豪調布サンライズ、打撃力の差が目立った一戦でした。勝つためには守りも大事ですが、打つことの大切さをこの戦いを通して勉強しました。
この悔しさをバットにぶつけて次回は勝利しましょう。

◆秋季大会 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2012/09/16 10:40 (多摩川グランド E面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 1 0 1
杉森クラブ 0 2 3 3x 8x
強豪チームを相手に前半は善戦しましたが、小刻みに得点されてしまいました。
最小限に失点を抑え、試合をつくれたのは次の試合につながるはず。勝利を目指してがんばろう。

◆秋季大会:教育リーグ ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2012/09/16 14:30 (八雲台小学校グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 2 0 0 2
調布ファイターズ 3 4 1 1 X 9x
教育リーグで初得点!先回の試合よりもフォアボールも少なく、好手もあり、よい試合でしたが、強豪の前にまたも勝利できず。
先回の試合よりは、間違いなく選手は成長してる。次こそは初勝利に向けて頑張ろう。

◆秋季大会 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2012/09/09 11:10 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 1 0 2 3
緑ヶ丘ジャイアンツ 5 2 0 X 7x
積極的なバッティングが見られ、守備でもナイスプレーがいくつもあり、試合内容は良かった。
今日のような試合をすれば、結果も自ずとついてくるはず。勝利を目指してがんばろう。

◆秋季大会:教育リーグ ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2012/09/09 14:10 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 0
杉森クラブ 1 10 X 11x
強豪を相手に、初回は打者4人、1点で抑える好調なスタート。ところが2回はフォアボール、守備の乱れから失点。
初めて試合に出る選手がいる中で、選手全員、頑張りました。次は初勝利に向けて頑張ろう。

ページトップへ


練習試合

ここでは、2013年度の練習試合の結果をご紹介致します。
◆練習試合 ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2013/05/12 12:50 (関東村・D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布ウィングス 4 13 9 26
TOHOパイレーツ 2 4 0 6
5年生を主体としたチームでの初試合。終始相手ペースの試合展開になっていしまい、流れを止められませんでした。
そんな中、しっかり得点することができたのは今後につながります。しっかり練習して頑張っていこう!

◆練習試合 ◆狛江ロッキーズ戦
◆プレイボール│ 2013/03/03 12:45 (関東村・D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 0 1 3 5
狛江ロッキーズ 6 1 6 X 13
普段と違うポジションを経験した選手が多かったが、それぞれに与えられた役割を果たして、みんなで助け合うチームワークの大切さを実感する試合となった。
しっかり練習して、更なるレベルアップを目指そう。

◆練習試合(A2) ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2013/02/10 13:00 (関東村・A4グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布ウィングス 3 3 0 2 8
TOHOパイレーツ 5 3 0 2 10
新6・5年生混成のA2チームで初めての試合。みんなで声を出し合い、自分たちの力で勝利をつかんだ。
これからも元気ハツラツなプレーを忘れずに!

◆練習試合 ◆調布ウィングス戦
◆プレイボール│ 2013/01/27 13:00 (関東村 A4グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 1 0 1
調布ウィングス 10 6 1 17
Bチームになって初めての練習試合。
今までとは全く違う野球に驚きと戸惑いがあったと思います。早くこの野球に慣れ一段上のレベルの野球をしよう。

ページトップへ


その他の活動記録

Bチームのその他の活動記録をご紹介致します。
2012/12/16
納会 開催
調布たづくり会館にて 納会を行いました。

ページトップへ


【お願い!】 現在、Bチーム(2013年4月で、小学5年生)のメンバーを募集中です!

お知り合いで、「小学生のうちに、思いっきり野球をやらせたい!」という方がいらっしゃいましたら、 監督までご連絡下さい。

ページトップへ