トップページ >  活動記録 >  Bチーム活動記録

★★ 2014年度 Bチーム 公式戦大会結果・対戦結果・スコアーボード ★★

直近の、Bチームの公式戦 試合結果は、以下のとおりです。

▼平成26年度 調布狛江親善大会新人戦(5年生クラス)対戦結果 

▼平成26年度 調布市少年野球連盟 秋季大会(5年生クラス)対戦結果 

▼平成26年度 新人戦 調布市予選大会(5年生クラス)対戦結果 

▼平成26年度 調布市少年野球連盟 夏季大会(5年生クラス)対戦結果 

▼平成26年度 調布市少年野球連盟 春季大会(5年生クラス)対戦結果 

▼練習試合の結果へ 

▼その他の活動記録へ 

平成26年度 調布狛江親善大会新人戦 対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。
TOHOパイレーツが準優勝しました。
 優勝:杉森クラブ  
◆調布狛江親善大会新人戦 決勝 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2014/11/30 11:30 (多摩川グランド C面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 2 0 0 0 1 3
杉森クラブ 2 0 5 3 0 X 10
初の決勝!気合が入りましたが、中盤以降に相手のペースになってしまいました。結果、準優勝でしたが、この大会を通して良い経験ができたと思います。

◆調布狛江親善大会新人戦 準決勝 ◆調布ディアーズ戦
◆プレイボール│ 2014/11/30 9:00 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 0 2 0 3 1 7
調布ディアーズ 1 0 4 0 0 0 5
投手が好投しながら、失策により中盤に逆転を許す苦しい展開。そこをあきらめずに三塁打で一気に逆転。その後、締まった守備で勝利。初の決勝進出!

◆調布狛江親善大会新人戦 2回戦 ◆サレジオフェニックス戦
◆プレイボール│ 2014/11/23 11:00 (西町少年野球場 B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 3 0 3 0 0 4 10
サレジオフェニックス 1 1 0 2 1 1 1 7
6回裏で追いつかれての、チーム始まって以来のサドンデス。結果、打順にも恵まれサドンデスで勝利を掴むことができました。大変良い経験ができたと思います。

◆調布狛江親善大会新人戦 1回戦 ◆狛江ロッキーズ戦
◆プレイボール│ 2014/11/8 9:30 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 5 5 1 11
狛江ロッキーズ 2 0 3 1 6
調布狛江の初戦、序盤に固さがあり先制を許しましたが、コツコツと塁を埋め、ヒットなどで得点を重ねることができました。まずは初戦突破、おめでとうございます。

ページトップへ


平成26年度 調布市少年野球連盟 秋季大会(5年生クラス)対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。
TOHOパイレーツが3位入賞しました。
 優勝:調布メンパース   準優勝:杉森クラブ   
◆秋季大会 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2014/09/28 14:00 (西町少年野球場 A面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 2 0 2
杉森クラブ 6 2 3 1 12

◆秋季大会 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2014/09/21 11:00 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 5 1 0 2 8
緑ヶ丘ジャイアンツ 1 0 0 1 1 3

◆秋季大会 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2014/09/15 10:45 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 2 0 1 0 3
調布メンパース 0 0 5 1 X 6
序盤リードをしてましたが残念な結果でした。次につなげることを意識した打線を忘れてはいけないということを反省する試合でした。 まずは塁に出る。そのためには打つことがよいのか四球がよいのか、バッターボックスで自分の使命を考えるようにしましょう!

◆秋季大会 ◆本州ラウンダーズ戦
◆プレイボール│ 2014/09/14 11:40 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 9 25 34
本州ラウンダーズ 0 0 0
今日は勝ちましたが、課題がありました。それは盗塁のスタートとオーバーランです。今日は相手の乱れで勝てただけです。今後のためには、今日の課題を忘れてはいけません。 秋季大会でステップアップを目指しましょう!

ページトップへ


平成26年度 新人戦 調布市予選大会(5年生クラス)対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。
◆新人戦・準決勝 ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2014/08/31 10:30 (西町少年野球場 A面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 1 2 0 3
調布ファイターズ 7 6 0 X 13
試合開始から選手が緊張のせいか、動きが悪くリズムにのれませんでした。それに反して相手チームは上部大会に出る経験豊富なチーム。試合も彼らのペース となってしまいました。負けてしまって残念ですが、今回の反省を生かし、次回につなげればと思います。

◆新人戦 ◆調布ウイングス戦
◆プレイボール│ 2014/08/24 10:00 (西町少年野球場 B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 2 1 5 8
調布ウイングス 0 4 2 0 6
相手投手の球になかなかタイミングが合わず苦しい試合でしたが、最後に逆転できるなど、あきらめずに試合ができたことが勝利につながりました。 今日は勝ちましたが反省も多い試合でしたので、各自、それぞれの反省点を見つめ直し、次回につなげたいと思います。

ページトップへ


平成26年度 調布市少年野球連盟 夏季大会(5年生クラス)対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。
TOHOパイレーツが3位入賞しました。
 優勝:杉森クラブ   準優勝:調布メンパース   
◆夏季大会 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2014/06/01 9:00 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 2 1 4 3 10
緑ヶ丘ジャイアンツ 1 0 0 0 0 1
リズムが良い試合でした。特にセンターからの返球で、選手が自らの掛け声でセカンドでアウトを捕れたことに成長を感じました。今回は勝利しましたが、攻撃力がまだまだです。今後は攻撃力について重点的に練習しましょう!

◆夏季大会 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2014/05/18 9:30 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
杉森クラブ 3 2 7 11 23
TOHOパイレーツ 1 0 0 0 1
苦手意識が全面に出すぎでした。練習の成果が逆に出た試合内容。アンラッキーな打球もありましたが、自陣のミスから得点を多く与えた試合でした。 走者がいるときに雑なプレーがあまりにも多い、反省すべき試合として記憶に残したいと思います。

ページトップへ


平成26年度 調布市少年野球連盟 春季大会(5年生クラス)対戦結果

ここでは、Bチームの結果をご紹介致します。
TOHOパイレーツが3位入賞しました。
 優勝:調布メンパース   準優勝:杉森クラブ   
◆春季大会 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2014/03/30 8:53 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 3 0 1 4
調布メンパース 1 2 4 7
荒天の中でも、締まった試合でした。試合時間の壁に阻まれ、次の攻撃ができなかったのは残念ですが、最後まで試合をあきらめない気持ちを感じる試合でした。

◆春季大会 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2014/03/23 10:52 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 1 2 3
杉森クラブ 0 12 10 22
初回の緊迫した展開が、2回以降崩れてしまいました。ちょっとしたミスが大きく流れを左右することがわかる試合でした。良い経験だと思い、次に生かしましょう!

◆春季大会 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2014/03/16 9:45 (多摩川グランド B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
緑ヶ丘ジャイアンツ 0 0 0 0 0
TOHOパイレーツ 4 3 0 3x 10x
とても締まった試合でした。守備、リード、走塁ともに練習の成果が出てました。初回に流れをつかむことができたことが勝因です。この勢いで次の試合も頑張ろう!

ページトップへ


練習試合

ここでは、2014年度の練習試合の結果をご紹介致します。
◆練習試合 ◆東京コメッツ戦
◆プレイボール│ 2014/11/25 10:00 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 3 0 0 3
東京コメッツ 3 3 6 12
悪いところが随所に出た試合でした。昔のチームに戻ったような感じでしたので、これを良い経験としてに立て直したいと思います。

◆練習試合 ◆狛江三小ウインズ戦
◆プレイボール│ 2014/10/26 10:00 (狛江第三小学校)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 2 5 0 3 5 15
狛江三小ウインズ 1 4 0 2 1 8
勝ちましたが、守備に課題がありました。前日の疲れが残っていたと思います。 下半身の強化がチームの課題です。この冬に追い込みをします。頑張りましょう!

◆練習試合 ◆サレジオフェニックス戦
◆プレイボール│ 2014/10/25 14:00 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 4 1 0 2 7
サレジオフェニックス 0 0 4 2 2x 8
ダブルヘッダーの疲れが後半出てしまいました。集中力の欠如が敗因です。 今のチームの一番の課題は疲れた時の集中力だと思います。 さらに上を目指すために克服する課題だと皆で認識しましょう。

◆練習試合 ◆金程少年野球部戦
◆プレイボール│ 2014/10/25 10:00 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 2 3 2 7
金程少年野球部 2 2 0 2 0 2x 8
緊張感のある良い試合でした。後半の逆転劇は選手の成長を感じました。 最終回に残念ながらサヨナラ負けになりましたが、実のある試合だったと思います。

◆練習試合 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2014/08/31 13:30 (西町少年野球場 B面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 2 1 0 3 0 6
杉森クラブ 1 2 1 2 7 X 13
試合序盤、強豪相手に緊張感のある試合ができました。ただ、後半に四球から相手の大量得点となってしまったことは、今後の課題です。 前半よい試合ができたことはチームが一丸となって緊張感を持って試合に挑んだからです。これをよい経験にして、ステップアップを目指しましょう!

◆練習試合 ◆新川リトルズ戦
◆プレイボール│ 2014/05/11 10:00 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 4 8 3 2 17
新川リトルズ 1 0 0 0 1
長打も出て攻撃的な試合展開でした。ただし、打撃方向を意識した練習が必要だと思いました。練習をしっかりして、この勢いで夏季大会に挑みましょう!

◆練習試合 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2014/05/06 10:00 (多摩川グランド E面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 2 1 4 3 10
緑ヶ丘ジャイアンツ 3 0 0 0 0 3
攻守ともにしまった試合でした。ただ、相手の牽制に引っかかることがありました。ボールから目を切らないことを心掛けましょう!

◆練習試合 ◆調布べリーズ戦
◆プレイボール│ 2014/04/19 10:30 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 4 1 1 7 13
調布ベリーズ 4 6 0 0 10
最後まであきらめないパイレーツを見た試合でした。あきらめなければ必ずチャンスは転がり込んできます。この経験を忘れずに次回も頑張りましょう!

◆練習試合 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2014/04/13 10:30 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 0 0 1 4 6
調布メンパース 2 5 0 2 2 11
新しい守備を試すことができました。負けてはしまいましたが、よい試合展開だったと思います。今日の反省を生かして、次につなげましょう!

◆練習試合 ◆連雀スパローズ戦
◆プレイボール│ 2014/03/08 10:00 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
連雀スパローズ 5 6 1 2 14
TOHOパイレーツ 2 2 3 0 7
今年初めての練習試合。試合の感覚が鈍っていることがわかったため、春季大会前の課題の洗い出しができるよい試合だったと思います。選手個々が試合の流れを把握できたはず。春季大会、頑張ろう!

ページトップへ


その他の活動記録

Bチームのその他の活動記録をご紹介致します。
2013/12/15
納会 開催
調布たづくり会館にて 納会を行いました。

ページトップへ


【お願い!】 現在、Bチーム(2014年4月で、小学5年生)のメンバーを募集中です!

お知り合いで、「小学生のうちに、思いっきり野球をやらせたい!」という方がいらっしゃいましたら、 監督までご連絡下さい。

ページトップへ