トップページ >  活動記録 >  Cチーム活動記録

★★ 2013年度 Cチーム 公式戦大会結果・対戦結果・スコアーボード ★★

直近の、Cチームの公式戦 試合結果は、以下のとおりです。

▼平成25年度 調布市少年野球連盟 秋季大会(4年生以下クラス)対戦結果 

▼平成25年度 調布狛江ジュニア親善大会(4年生以下クラス)対戦結果 

▼平成25年度 調布市少年野球連盟 夏季大会(4年生以下クラス)対戦結果 

▼平成25年度 調布市少年野球連盟 春季大会(4年生以下クラス)対戦結果 

▼平成24年度 調布市少年野球連盟 秋季大会 教育リーグ(3年生以下クラス)対戦結果 

▼練習試合の結果へ 

▼その他の活動記録へ 

平成25年度 調布市少年野球連盟 秋季大会(4年生以下クラス)対戦結果

ここでは、Cチームの結果をご紹介致します。
◆秋季大会 ◆調布サンライズ戦
◆プレイボール│ 2013/09/23 12:15 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 2 1 1 0 4
調布サンライズ 3 1 1 3 8
秋季大会最終戦。
良い試合展開でしたが、エラーが明暗を分けました。
ただ良いプレーもあり、今後に期待できるチームになったと思っております。
今大会で課題になったことを克服して強いチームになりましょう!

◆秋季大会 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2013/09/23 8:55 (多摩川グランド E面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 0 0
杉森クラブ 1 1 0 5x 7
序盤は強豪杉森クラブと接戦。緊張感のあるゲームでした。
終盤、エラーもありコールドゲーム。
それでも選手の成長を見ることができた試合でした。

◆秋季大会 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2013/09/22 12:20 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 4 0 1 3 8
緑ヶ丘ジャイアンツ 2 4 4 X 10
相手にラッキーな内野安打もあり、最後も追い上げましたが、追撃も実らず。
ボールを持った捕った後の次の展開を各自イメージしながら試合に
臨むことの重要さを知ることができた試合であったと思います。

◆秋季大会 ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2013/09/22 9:00 (多摩川グランド E面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布ファイターズ 0 1 1 6 8
TOHOパイレーツ 0 0 1 5 6
強豪、ファイターズを追い詰めることができました。
序盤もピンチを切り抜けるなど、素晴らしい試合内容。
負けてはしまいましたが、今までの試合の中でも誇れる内容だと思います。

◆秋季大会 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2013/09/08 11:15 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 0
調布メンパース 4 0 8x 12
秋季大会の初戦、全員、緊張のせいか固くなってました。
いつものプレーができずに試合終了。
毎日の努力が大切であることを代表にも教わりましたが、
その教えを実践し、次回は頑張りましょう。

ページトップへ


平成25年度 調布狛江ジュニア親善大会(4年生以下クラス)対戦結果

ここでは、Cチームの結果をご紹介致します。
◆調布狛江ジュニア親善大会 ◆狛江フェニックス戦
◆プレイボール│ 2013/07/07 9:20 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 2 0 2
狛江フェニックス 5 4 0 X 9x
打撃力の差が出ました。また次の塁を狙う気持ちが消極的だったと思います。
各自、平日の素振りとルールの勉強をお願いします。
ここで努力した選手が秋の大会で活躍できると思います。
チームのために頑張りましょう!

ページトップへ


平成25年度 調布市少年野球連盟 夏季大会(4年生以下クラス)対戦結果

ここでは、Cチームの結果をご紹介致します。
◆夏季大会 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2013/06/02 9:00 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
杉森クラブ 9 2 2 13
TOHOパイレーツ 0 0 0 0
打撃力の差が出ました。守備は確実に前回より成長してます。
チームとして守備力を高め、次回に挑みましょう。
結果、3位になってよかったですね。

ページトップへ


平成25年度 調布市少年野球連盟 春季大会(4年生以下クラス)対戦結果

ここでは、Cチームの結果をご紹介致します。

平成25年度 調布市少年野球連盟 春季大会(4年生クラス)

春季大会Cリーグ
Cリーグ  優勝:調布ファイターズ  準優勝:調布メンパース、調布サンライズ、杉森クラブ

◆春季大会 ◆調布サンライズ戦
◆プレイボール│ 2013/04/14 9:00 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 1 9 10
調布サンライズ 11 3 X 14
後半追い上げましたが、残念。諦めない気持ちが出てました。ただし、守備の時に、
前回の試合同様に次のプレーの意識の差がでました。
春季大会は今回で終了です。
この大会を通して良かったこと、悪かったことを、各選手の中で確認し、次回の試合に
生かしましょう。
お疲れ様でした!

◆春季大会 ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2013/04/07 11:20 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布ファイターズ 2 5 2 9
TOHOパイレーツ 0 0 1 1
野球のルールをよく知っているチームとの対戦でした。次のプレーを意識することと、
ルールを覚えているかの差が出た試合でした。
今後のためにルールの勉強と、それを体でも覚えるように練習しましょう!

◆春季大会 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2013/03/24 10:20 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 2 2 4
調布メンパース 2 1 1 1x 5x
試合は残念ながら負けてしまいましたが、後半に同点に追いつくなど、選手はよく
頑張りました。
点を取られたら、取り返す!この勢いで次回も頑張りましょう!

◆春季大会 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2013/03/20 11:00 (多摩川グランド D面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 10 8 6 24
緑ヶ丘ジャイアンツ 0 1 0 1
春季大会での初勝利おめでとう。初回から積極的な走塁が目立ち
また打撃でも粘り強く四死球を選んだり、食らいついての安打も
放ってましたね。投手中心によく守りました。ミスを減らし集中した
全員野球で次も勝利だ!

◆春季大会 ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2013/03/17 9:45 (多摩川グランド E面)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
杉森クラブ 4 10 0 14
TOHOパイレーツ 1 2 1 4
初戦でかつ、強豪杉森クラブ。教育リーグのお返しをしたかったのですが、相手が一枚上手でし
た。本日の試合を通してルールを熟知し、かつ体がそれにいかに反応できるかだと思います。
WBC、春の選抜高校野球を見て、自分の守備位置のイメージトレーニングをして下さい。

平成24年度 調布市少年野球連盟 秋季大会 教育リーグ(3年生以下クラス)対戦結果

ここでは、Cチームの結果をご紹介致します。
◆秋季大会:教育リーグ ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2012/09/30 13:30 (若葉小学校グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
緑ヶ丘ジャイアンツ 0 0 0 0
TOHOパイレーツ 5 8 X 13x
ついに初勝利!それも7奪三振の好投と堅守で打者9人におさえる完全試合達成!
また攻撃ではよく打ち、よく走りました。この勢いで次回の最終戦に挑みましょう!

◆秋季大会:教育リーグ ◆調布ディアーズ戦
◆プレイボール│ 2012/09/22 15:10 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 1 0 1 3
調布ディアーズ 4 5 2 X 11x
Cチームの勝利に続けと試合にいどみましたが、打撃力の差が出ました。各自素振りをして次回の戦いに挑みましょう!

◆秋季大会:教育リーグ ◆調布サンライズ戦
◆プレイボール│ 2012/09/17 14:00 (第三小学校グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
調布サンライズ 11 5 3 19
TOHOパイレーツ 1 0 0 1
強豪調布サンライズ、打撃力の差が目立った一戦でした。勝つためには守りも大事ですが、打つことの大切さをこの戦いを通して勉強しました。
この悔しさをバットにぶつけて次回は勝利しましょう。

◆秋季大会:教育リーグ ◆調布ファイターズ戦
◆プレイボール│ 2012/09/16 14:30 (八雲台小学校グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 2 0 0 2
調布ファイターズ 3 4 1 1 X 9x
教育リーグで初得点!先回の試合よりもフォアボールも少なく、好手もあり、よい試合でしたが、強豪の前にまたも勝利できず。
先回の試合よりは、間違いなく選手は成長してる。次こそは初勝利に向けて頑張ろう。

◆秋季大会:教育リーグ ◆杉森クラブ戦
◆プレイボール│ 2012/09/09 14:10 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 0 0
杉森クラブ 1 10 X 11x
強豪を相手に、初回は打者4人、1点で抑える好調なスタート。ところが2回はフォアボール、守備の乱れから失点。
初めて試合に出る選手がいる中で、選手全員、頑張りました。次は初勝利に向けて頑張ろう。

ページトップへ


練習試合

ここでは、2013年度の練習試合の結果をご紹介致します。
◆練習試合 ◆狛江三小ウインズ戦
◆プレイボール│ 2013/12/08 10:08 (狛江第三小学校)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 2 5 3 0 4 14
狛江三小ウインズ 5 0 0 1 1 7
今年最後の練習試合。参加した選手全員で戦いました。
課題であった打撃も改善されてましたが、まだまだ淡白な攻めもありました。
来年はさらに貪欲に点を取りに行く野球をしましょう!

◆練習試合 ◆成城ラッキーズ戦
◆プレイボール│ 2013/12/01 10:30 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 0 2 3 0 6
成城ラッキーズ 3 2 0 0 1 6
1点差で最終回に入ること、今後もあると思います。
1点を守ることの難しさを経験したよい試合でした。
また3年生以下の選手も出場でき、とてもよい練習試合となりました。

◆練習試合 ◆東京コメッツ戦
◆プレイボール│ 2013/11/23 10:05 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 0 1 0 1 3
東京コメッツ 3 0 1 3 X 7
4回表までは緊張感のある良い試合でした。
今回の試合で学んだことは、ちょっとしたこと(ミス)で流れが
大きく変わったことだと思います。
1点でも多く取る、1つでも多くアウトを取るという重要性を
感じる試合であったと思います。
今日の経験を忘れずに次につなげましょう!

◆練習試合 ◆新川リトルズ戦
◆プレイボール│ 2013/11/10 13:40 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 3 3 6 2 14
新川リトルズ 0 2 1 3 6
塁間23M、初勝利です。
投手、捕手の頑張りもあり、流れを逃がすことがない試合
となりました。
また、良い所での安打とこれまたよい流れとなり勝利を
導くことができました。
各人でシャドーピッチング、素振りをすることでレベルをさらに
上げて次の試合に挑みましょう!

◆練習試合 ◆東京コメッツ戦(C2)
◆プレイボール│ 2013/11/10 10:10 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
東京コメッツ 2 8 0 4 14
ウイングス/パイレーツ 1 1 8 4 14
調布ウイングス様との混成チームで、3年生以下で
初めての試合をすることができました。
最後は同点に追いつき、もしかしてサヨナラ?という
手に汗握る展開。
これも全てあきらめずに頑張った結果だと思います。
試合は最後まで諦めにことが大切です。
いつもその気持ちで頑張りましょう!

◆練習試合 ◆調布サンライズ戦
◆プレイボール│ 2013/10/27 13:45 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 12 2 14
調布サンライズ 13 3x 16
塁間23Mで初めての練習試合。得点の取り合いになりました。
新しい塁間に早く慣れるように練習頑張ろう!

◆練習試合 ◆東京コメッツ戦
◆プレイボール│ 2013/09/21 9:50 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
東京コメッツ 1 1 3 1 9 15
TOHOパイレーツ 0 0 0 1 4 5
序盤、守備も頑張りましたが、後半、崩れてしまいました。
ただ、最終回の追い上げは良かったと思います。
最後まで諦めない気持ちが大切です。

◆練習試合 ◆多摩ボーイズ戦
◆プレイボール│ 2013/09/01 10:00 (関東村D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 1 0 0 5 7
多摩ボーイズ 2 1 3 4 X 10
最終回追い上げましたが残念な結果でした。
ただ、よい試合だったと思います。
この粘りで秋の大会も頑張りましょう

◆練習試合 ◆狛江三小ウインズ戦
◆プレイボール│ 2013/08/31 10:00 (狛江第三小学校グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 5 3 0 2 0 10
狛江三小ウインズ 2 0 0 3 0 5
攻守ともに歯車がかみ合っての勝利。
ただ途中の回で淡白な攻撃がありましたので、
常にねばり強く攻撃しましょう。

◆練習試合 ◆連雀スパローズ戦
◆プレイボール│ 2013/07/27 10:00 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 2 1 0 3
連雀スパローズ 4 8 7 19
ミスが目立った試合でした。
ただ、その点、今後のチームとしての課題もわかり、
よい試合であったと思います。
各人、それぞれの反省点を克服して次回頑張りましょう!

◆練習試合 ◆緑ヶ丘ジャイアンツ戦
◆プレイボール│ 2013/06/23 10:30 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 1 2 2 3 8
緑ヶ丘ジャイアンツ 1 1 0 1 3
練習試合のため、いろいろなことにチャレンジしました。結果、出来たこと、
出来なかったことが分かるとてもよい試合だったと思います。今回洗い出した
課題を克服するため頑張りましょう!

◆練習試合 ◆和泉フレンズ戦
◆プレイボール│ 2013/03/03 10:00 (和泉小学校グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 0 3 1 3 7
和泉フレンズ 4 3 0 0 0 7
前半に得点を許しましたが、後半のゼロ点に抑え込むことができ、その結果、同点に追いつくことができました。
この粘り強さで春季リーグに挑みましょう!

◆練習試合 ◆調布メンパース戦
◆プレイボール│ 2013/02/10 10:00 (関東村 D3グランド)
対戦チーム名 1 2 3 4 5 6 7
TOHOパイレーツ 0 3 4 1 4 12
調布メンパース 0 1 0 4 5 10
2013年、初勝利!今日の試合は練習の成果も出てました。選手、ひとりひとりが考えて試合をしていたことが
印象的でした。コツコツと練習して次の勝利につなげましょう!

ページトップへ


その他の活動記録

Cチームのその他の活動記録をご紹介致します。
2012/12/16
納会 開催
調布たづくり会館にて 納会を行いました。

ページトップへ


【お願い!】 現在、Cチーム(2013年4月で、小学4年生以下)のメンバーを募集中です!

お知り合いで、「小学生のうちに、思いっきり野球をやらせたい!」という方がいらっしゃいましたら、 監督までご連絡下さい。

ページトップへ